長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニック/大山崎からもすぐ 矯正歯科・インプラント・審美歯科・歯周病治療・一般歯科など

ネット診療予約&無料カウンセリング予約はこちら
診療科目案内
トップページ > 診療科目案内
診療科目について
こちらでは、長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。
一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで、全てお任せ下さい。

長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、保険治療を第一選択に、それで対応できない自費治療まで、様々な方法に対応しております。インプラントをはじめ、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニック/矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科など

診療科目一覧
mark 一般歯科(虫歯治療)
一般歯科(虫歯治療)の詳細はこちら歯はできるだけ神経を残した方がいいです。
長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、最先端の虫歯治療「ドックスベスト法」を取り入れております。

ドックベスト法により神経を取るケースが今までの5分の1になりました。 虫歯の再感染もほとんどありません。治療法としては、虫歯をできるだけ削らず、お薬を詰めるだけ。その後は、上から詰め物や被せ物をするだけです。
削らないので、麻酔する場合でも少量で済みます。

大山崎からも近い、長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、削らない「新しい虫歯治療」ドックスベスト法に対応しております。
詳細は、こちらよりご覧ください。

一般歯科(虫歯治療)の詳細はこちら

mark 矯正歯科・小児矯正歯科
矯正歯科・小児矯正歯科の詳細はこちら矯正歯科治療は、不正咬合を正常咬合にする歯科医療です。
不正咬合は、心身に大きな影響を与えます。歯並びが悪ければ、咬み合わせも悪いので、全身の健康に大きな影響を与えます。それは肉体的なものばかりでなく、精神的にも大きな負担となります。

大山崎からも近い、長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、右の写真のような、見えない矯正治療(マウスピース矯正治療)も導入しております。小児矯正から成人矯正まで、全ての矯正治療が可能ですので、矯正治療をお考えの方は、是非、詳細ページをご覧ください。

矯正歯科・小児矯正歯科の詳細はこちら
  歯周病(歯槽膿漏)治療
歯周病(歯槽膿漏)治療の詳細はこちら歯周病とは、細菌の出す毒素によって歯を支える骨が解けてしまう病気です。

歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
歯周病でお困りの方は、次の詳細ページをご覧ください。

歯周病(歯槽膿漏)治療の詳細はこちら
  予防歯科
予防歯科の詳細はこちら虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは予防歯科にも力を入れております。

歯の治療は、皆さんにとってイヤなものです。「イヤな治療をしない為の治療=予防」を大山崎からも近い、長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、おすすめしています。フッ素塗布やPMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。

予防歯科の詳細はこちら
  インプラント
インプラントの詳細はこちらインプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。

また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。

インプラントの詳細はこちら
  ホワイトニング
ホワイトニングの詳細はこちら歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

大山崎からも近い、長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、ご自宅で行えるホームホワイトニングも歯科医院内に施術するオフィスホワイトニングもどちらにも対応しておりますので、ホワイトニングにご興味がおありの方は、是非、詳細ページをご覧ください。

ホワイトニングの詳細はこちら
審美歯科の詳細はこちら

大山崎からも近い、長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニックでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、中尾歯科クリニックでは審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。

審美歯科治療で、歯に対してのコンプレックスを取り除き、精神的な安定と健康的な美しい笑顔を作ることを大切な目的として、治療させて頂きます。

審美歯科の詳細はこちら

長岡京市の歯科医院(歯医者)中尾歯科クリニック/矯正歯科・インプラント・審美歯科・歯周病治療・一般歯科など
中尾歯科クリニックは、大山崎からも近い歯科医院(歯医者)です。

中尾歯科クリニック診療時間
中尾歯科クリニック新着情報
中尾歯科クリニック診療時間
  • 中尾歯科クリニック求人情報・歯科衛生士・歯科助手